人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが1円されど1円

ネットフリマの商品を発送で郵便局へ。。
570円だったので手持ちの切手を計算してもらうと
「2円」足りないと言われ「2円」支払い帰宅。

帰宅して暖を取っていると、自宅のTEL が鳴り出した。
最近自宅のTEL にはセールスなどしか
かかってこないので、重い腰を上げて受話器を取ると
郵便局から。。。。。
郵便の住所にはTEL番号書くところはあったけど
定形外なので書いては無かったはず。。




「よく分かりましたねTEL番号が・・」
「あ!はい・・・実はカルトンに1円残ってまして」とのこと。
この寒い中、しかも雨降ってるし。。
「もう外出する予定はないのですが」
「では、ご自宅までお持ちします」

あーーー気の毒なことしたな~
たかが1円されど1円。

私自身も経験あるし。
違算、しかも私が余計に支払ったのが明確なんだから
そりゃ持ってくるだろうよ。。

寒くて雨が降る中
「ピンポーーーン🎵」
ティッシュまで持って来られて
「すみません、TEL番号調べました」
分かっとるわい!
最寄りの郵便局だし毎回利用してるもん、
ちょっと調べりゃ分かると思うけど。。
でもそれって・・・(◎_◎;)






by riecooooo | 2018-02-05 22:32 | ひとりごと

ひとりごと


by riecooooo